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【DQMSL】討伐はいつか使える時が来るから絶対作っておけってもう誰も言わなくなったな

400: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:01:57.82
いま何となくみんぼうの不滅に行ったらSだらけのモンスター達でクリアするみたいのひっさびさにやって凄い面白かったわ
野菜にA縛りでいったりとかあの頃は楽しかったなあ

 

485: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 23:11:55.24
>>400
みんぼう不滅はAラン縛りが面白いよ

 

401: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:02:33.13
やっぱ何をやってもクソつまらなく感じるのはドレアムで挟む事を前提にクエストが作られているからだと再確認したわ
よくよく考えたら昔は新しい討伐が出る度に、クエや闘技場での使用感をみんな試していた筈
それがいつの頃からか新討伐が来ても誰も話題にすらしなくなった
やっぱドレアムがこのゲームを全てぶち壊してるな

 

418: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:14:59.82
>>401
みんぼうもそうだな
ドレアムは楽だけど何も楽しくない

 

428: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:21:33.26
>>418
みんぼうも個人やチームで縛りをやって楽しんでいる人達はいる訳じゃん
みんぼうにも縛りのミッション入れたらいいのにな

 

515: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/10(金) 00:06:56.66

>>428
ほんとこれだよな

みんぼうは不評コンテンツの中では最も楽しくなるポテンシャル秘めてると思う

装備絞る → 周回必要 → 効率を求める → 皆同じモンスターを使う → 作業化して面白くない → 人が離れる → 1戦だけになる←イマココ

まず縛りミッションや同一モンスター禁止にしろよ。周回に手間がかかるから勿論泥率アップが絶対条件になるが。

イメージとして不評の搭を5人でみんぼうする感じ。周回はしたくないけどぼちぼち回るなら楽しめると思う

 

529: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/10(金) 00:41:04.96
>>515
縛りミッションで装備の+3とか+5が貰えるとかにすれば良さそうな気がする
結果的に装備の完成が早くなるならそっちの方がいいし

 

404: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:05:24.27
討伐はいつか使える時が来るから絶対作っておけってもう誰も言わなくなったな

 

405: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:06:22.15
>>404
今回のが弱すぎるだけだ

 

415: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:13:12.73

>>405
リュウイーソー
ブタ
ひとつめピエロ
双子
メフィスト
サンディ
金鳥
ビルダーコンビ
ウイングアサシン
カニ
シャンタク

この辺全部微妙じゃね
ブルドーガはまぁ使えると思うが
ダイコラボのは基本的に優秀なんだがなぁ

 

417: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:14:27.27
>>415
エアプなのが何体も混じってるな・・・

 

420: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:15:31.60
>>415
その辺からもう☆44やらんくなった
5体揃えてあとは餌か周回そのもの辞めてる
で、今困ったかっていうと全く困ってないからな

 

429: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:21:39.89
>>415
メフィストは使えるだろ
ブロスとウイングアサシンはSで系統素早さ15%アップだから確保しとかないのはアホ

 

434: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:25:34.48
>>429
特技が強かったり使えるのはわかるが、実際にはほとんど誰も使わないだろ
使わなくてもクリアできたり代わりがいたりな

 

490: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 23:22:08.09
>>415
サンディはかなり優秀なんだよなぁ

 

422: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:17:00.84
>>404
ダーククリスタルとか初登場から新生後まで一貫して役立たずだったわ

437: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:28:45.85
>>422
楽園のモンスターは全てエサにしてきたが困ったことは一度もない

 

407: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:08:00.13
今回の討伐は片っ端から餌にしてるな
新生で使えるようになったとしてもその時には復刻してるだろうし
鍵モンスは超魔ゾンビクラスが来ればいいなぁ

 

408: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:09:17.19
3本もありゃ十分
ヒーラーにまで要らねーよ

 

411: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:10:36.71
マンドラゴラはフォルムがかわいいから44頑張る

 

413: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:11:52.10
>>411
うむそれこそモンスターズの楽しみ方だ

 

426: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:19:06.92
討伐は後で下方されるの知ってしまったからなんも育成してない

 

430: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:22:27.40
ビュアールもまぁ使えるか
それでもザボエラより下のイメージ
そこそこ強くても代わりがいくらでもいる時代になったから討伐も価値下がったほんと

 

433: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:24:46.11
ビルダーも縛り要員としてはなかなか良い線いってると思うけどね

 

436: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:27:27.66
討伐はコラボの有能所とチビ神獣と骨っぽい奴もっとけば大体事足りる

 

438: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:29:31.75

ぶちだけは優秀

そういえばロック鳥の新生まだ?

 

441: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:31:18.12
討伐三大使われないモンスター
キラークラブ
SP-Sキラマ
つるべ

 

446: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:37:05.75
そういえば討伐一応癖でつくってるが全く使ってないな
今度からダルいしスルーしようかな

 

462: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:49:05.98
四角のスライムなんでみんな使ってんの?

 

472: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:53:10.09
>>462
ダメージバリアとベホマが何気に使える
ウェイト調整にも使えるし

 

476: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:59:31.15
>>472
そうなんだありがとう

 

466: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/09(木) 22:51:58.55
ビルダースライムは白夜でいいんじゃねとしか

 

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コメント

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 8月10日 10:40

    サンディとメフィストは優秀じゃね?
    金鳥は常に息を吸いこむorせんこうのかおりの反撃ダメもう少しアップして欲しい
    それか毎ターン自然系以外にみんなにホイミとかさ

    ドレアムやゾーマに線香のアイコンつくから笑えるけど

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 8月10日 11:10

    アラクラトロは呪縛糸が確率そのままで全体なら強かった

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 8月10日 11:11

    ピエロも十分すぎるくらい優秀なんだよなあ
    まがまがマラー卵で付けられて、自前でプチマと眼光あるし

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 8月31日 6:32

      ベホマラー付けられるけど、意外と賢さ低めなんだよなあ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 8月10日 11:41

    確かに、種族とかランク縛りは試行錯誤感あって面白いわ
    絶技AIは作業でしかない

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 8月10日 11:58

    一理はあるが、かといってお前らの言うように調整をするとSSSとか飛んでもが出てきて一カ月おき位に最強が変わってそう。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 8月10日 12:01

    ソシャゲなんて作業ゲーやろ。ドレアムで終わるならそれでええわ。たまの縛りミッションで十分
    みんぼうはもうどうしようもない。S装備枠一個確定にならん限りやらん。+7装備なくてもどうにでもなるし

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 8月10日 14:40

      まあ一部は作業でもいいが
      楽しめるコンテンツは必要よ
      現状ではGPと魔宮ぐらい(この2つを苦痛って言う人もいるが)しかないが
      塔はもうどっちかというと作業

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 8月10日 14:49

      mmoが流行りだしてた頃から口ではみんな言うんだよね、作業になりがちだからいろんな組み合わせ考えて遊べるようにして欲しいってね

      でも実際にそんなの来ても不評で、結局1番好評なのは報酬の美味いイベントをぐるぐる回す事ってなオチだわな

      ソシャゲなんかユーザの要望通りなんだから流行る訳だ(笑)

        • ドラクエモンスターズ
        • 2018年 8月10日 15:32

        ムダに煽り臭いが同意
        多くのライトゲーマーは作業以上のものを求めていない
        みんぼうもメダルも塔もただノルマがキツイって言ってるだけだよ

        なんか工夫してもランダム要素は嫌われるしガチプが最適化して俺らイナゴが続くだけ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 8月10日 17:44

    頭悪い奴ばかりだな
    使えるか使えないかは、使えるよ
    使わないと無理なのかどうか、だろ
    まったくいらん

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 8月10日 21:28

      二行目から崩壊してる頭悪い文だなぁ
      小学生にスマホやらすなよ

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 8月11日 5:12

      本人が頭悪くて草

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 8月10日 18:12

    最近泥率渋くて作る気せんわ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 8月10日 21:39

    白夜作りたいけど白地図で戻せないらしいから後々後悔しそうで作れない

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 8月11日 9:14

    アラクネはGPで使えるぞ!眠りの花粉は味方にも喰らうけどメタル系にきかないから気兼ねなくうてる

 

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