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【DQMSL】で、アップデートから一日経過したんだがおまえらの評価的に塔はどうなんだ?

594: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 11:21:09.79
で、アップデートから一日経過したんだがおまえらの評価的に塔はどうなんだ?
俺はかなり高く評価している。というか中毒性あるしGPより面白い
ほぼ完全新作アプリ1本分のゲーム性だから今後の追加も期待できるし新規古参問わず遊べるのもいい塩梅
千葉柴よくやったと俺は褒めたい

 

601: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 11:27:39.53
>>594
わいも好きよ
ライベホと呪文アタッカーとその他ゴミ達でちまちまやってた頃思い出す

 

603: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 11:31:20.65
>>594
俺もそこそこ楽しいと思うけど、
いかんせん塔モンスター泥無しなんでそこがなぁ
まだ6万pだからたいしたやってないけどさ

 

610: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 11:39:32.62
>>594
ドレゾーからの脱却をして、しっかりドラゴンクエストしようとしてるとこはとても良いと思う
ただ、かなりの周回をするのにお守りの効果変更だけじゃマンネリが来つつある
今後は新探検メンバーと階毎に特技もいじれるようにして欲しい

 

624: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 11:58:36.85

>>594
ちょっと褒めすぎw

だが新クエのベースとしては悪くないよな
塔の高さとか仲間の入替え特技の変更とかこれからのカスタマイズに可能性は感じる
今後の調整力にかかっているがどうなることか

 

635: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 12:11:16.96
>>624
塔は面白いけど、UIがまだまだかな。そこだけかなり不満。特に今後、牧場に放牧するモンスター増えるからちょっと見にくいよね

 

596: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 11:24:22.81
カスタマイズ性がうんこすぎてすぐ飽きそう

 

598: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 11:26:03.31
完全新作アプリは言い過ぎわろた

 

604: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 11:32:12.77
そもそも応援モンスターなんて余程SS沢山持ってるとかじゃなきゃお任せ選択から数体必要ないステアップする奴交換するだけだしな
そんなんよりお守り運ゲーに全てかかるわけで

 

611: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 11:39:49.78
>>604
手持ちけっこう重要だと思ってるよ。周回するなら攻撃up系牧場放置しなきゃなぁ
デンガー複数運用しててよかったなと思ってる
アンナは☆44にせず☆4二体作ろうか悩み中

 

612: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 11:40:00.41
序盤お守りAすら出ずBCゴミ連発されたら後半死ぬほどキツすぎてまじ糞ゲー
魔石もっと配れとは言わないが札くらいもっとただでくれよまじで

 

616: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 11:45:43.30
やることない人はログインボーナスで知らん間に魔石貯まるでしょ
確かに周回必須だけど周回しなくてもそこそこ遊べるというか
☆99まで廃人になるってのはアレだが、一ヶ月で10連スーパー目指してがんばるとしたら十分じゃない?

 

633: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 12:09:08.01
まあみんぼうよりは未来があると感じた

 

634: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 12:09:46.06
おうえんパーティは星3持ってるなら4方向に置けるようにしろよ
ランプの魔王とか新生前のLSで置きたいけど流石に白地図使えねーしさあ

 

642: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 12:33:32.94
塔は今のところおもしろいとは思うけど、
もうちょいプレイヤー側にどうにかできる要素が欲しい
現状、お守り運ゲーだし

 

660: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 13:09:42.74
探検隊は今はこれが限界なんだろうから今後に期待するが、ひとつだけ
道中自分のスコアを分かるようにしろ

 

663: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 13:11:35.03
>>660
加算じゃなくて減算もあるから無理だろ

 

666: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 13:17:12.89
>>663
まさか、、、オマエ、、、
足し算しか出来ないのか?

 

667: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 13:18:50.11
>>666
スタート時にかなり高いスコアになって
そっから減るのは不満爆発するよ

 

671: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/13(金) 13:24:55.61

基準ポイントからの加算と減算だろうな
基準ポイントは1000とか2000(適当)

フロア上がる毎に+1000(加算)
ラウンド経過毎にマイナス(減算)
死ねばマイナス(減算)
大ダメージはプラス(加算)
倒した数もプラス(加算)

こんな感じで最終ポイント決まる
まぁ基準ポイントはないかもしれんが
1Fで諦めるとか2Fて諦めるしたらある程度わかってくるはず

 

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コメント

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 16:50

    本スレ知らんけどこの記事みたいに評価高いレスばっかなん?もしそうならやめ時かもしれん

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 7月13日 18:29

      分かる
      導入されていざ1度回ったがクソみたいにつまらない
      1日たって、もしかしてと思ってもう1度回ったがやっぱりクソ面白くない
      もうやめ時ぽい

      • ドラクエモンスターズ終わりにしようかな
      • 2018年 7月13日 21:39

      確かに面白くない…もう付いていけない自分がいるのは今年に入ってから。
      たくさん時間を無駄にしてしまったけど、これからは仕事とかスポーツ、現実世界で頑張らないと

        • ドラクエモンスターズ
        • 2018年 7月13日 21:57

        普通は現実世界の合間にやるもんなんやで

          • ドラクエモンスターズ
          • 2018年 7月14日 0:04

          もう合間にやれるもんでもないんや

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 17:26

    割と楽しんではいる
    石使わんでもそこそこスコアとれるしホアカリ以外は落ちるし
    GPやらなくなった

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 17:42

    塔なんだし、塔のBGM期待してたの俺くらいか…
    レヌール城のやつとか、テリワンのクエのやつとかさ、

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 17:50

    運ゲー過ぎてなあ
    逃げまくれば10階までは余裕だと気がついたが、ハイスコア目指すならドルマ300%とか早い段階で拾わないと無理ゲー
    1~4階ぐらいで決着が着く

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 7月13日 18:08

      俺はトルネコみたいにもっと運ゲーでいいと思うわ
      と思ったけどモンスターのドロップが絡むからなぁ

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 7月14日 0:57

      千葉「便利アイテムに選びなおしの札が売ってあるでしょ?」

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 17:56

    9階のサージタウスが強すぎるのどうにかならないかなあ。お守りの運が悪いとあそこで全滅するわ。

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 7月14日 17:01

      だな、サージだけ極端に強くてクリア出来るかどうかは全てサージにかかってるな
      5階辺りまでお守り運悪ければサージは負け確定だし先進めるのがバカ臭くて萎える

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 18:04

    面白いんだけど、もっと不思議なダンジョンに寄せてほしいわ
    フロアの種類とか出現アイテム増やして、色々駆使して凌いでいく感が欲しい
    まあまだ出来たばかりのコンテンツだからな

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 18:32

    ハイスコア狙わなきゃ強敵スルーだからストレスない。
    結構楽しい。
    お守り、課金以外でももっと手に入れられる方法があれば、もっと良いかな。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 19:30

    3階までにそこそこのお守り来なかったら諦めてる

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 7月13日 19:35

      スタミナ勿体なくない?
      お守り悪くてライオン突破できなくても3000強くらいもらえるし、石拾えるかもしれんぞ

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 7月13日 23:01

      気持ち分かる
      火力に直結しないゴミお守りばかり出て、ジリ貧になる周回ほどつまらないものはない

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 20:02

    結構楽しいけどお守り運ゲー過ぎるから一回は札無しでも引き直しさせて欲しいわ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 20:25

    割と好評ってのはわかった
    俺も楽しんでる

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 20:36

    結構楽しいのはわかる
    運ゲーで敵のサージが強くて御守り揃ってなきゃきついのもわかる
    そしてちょっと長いからかちょっと疲れちゃう
    現場そこそこ楽しめるからいいやって感じ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 21:50

    楽しいな。報酬もあるしSSドロップもあるし。
    ただ開いてる一枠は魔王以外の自前モンスター入れれるとかあったらなお良い

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 21:57

    結局やってることは同じなんですけどね

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 23:03

    道中スコア確認不可は廃課金達に最後までフダ使わせるための仕様(撤退、フダ温存対策)だろう。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月13日 23:07

    GPより面白いはないかなあ
    結局ほぼおまもり運ゲーだから創意工夫の余地がない

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月14日 4:31

    毎回、お助けボーナスの引き次第てのが疲れるね。楽しいと言うより報酬の為の作業になってる。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月14日 6:24

    業者わらわら湧きすぎだろ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月14日 10:11

    もう新クエ作る気ないのかな。
    GPと塔がめんどい人はハッキリ言って終わりだよ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月14日 10:36

    実装当初のみんぼうに比べたら全然良い
    あの頃のみんぼうは超絶的にヤバかったから

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月14日 17:17

    いや、糞つまんないやろ。最近のユーザーゆるすぎワロタ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 7月14日 19:51

    とりあえずゴレムスなんとかしてくれ。ゴミ過ぎる。運営はテストプレイしてないの?適材適所が生きることでこの手のゲームは面白くなるんだぜ?ゴミ一枠なんなの?

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 7月15日 2:18

      ゴレムスだけゴミっていうニックネーム付けたわ
      ゴレムスがゴミだから体技ダメUPのお守りも基本外れ

 

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