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【DQMSL】常にタップダンスの上位互換出すとかいろいろと他にやりようあるのによりによって反射祭りはなぁ…

86: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:08:49.73

常にタップダンスの上位互換出すとかいろいろと他にやりようあるのによりによって反射祭りはなぁ…

 

87: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:12:01.15
反射ダメージを防御システムみたいにすりゃいい

 

89: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:13:11.12
反射しようとしてる相手に大ダメージの技が増えるんじゃね
反射無視を増やす方向だと収集つかなくなるし

 

92: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:20:20.61
>>89
行動はやいか超すばやさに寄せたステ振りのモンスターじゃないと
結局動く前に殺されちゃうからな

 

90: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:15:53.78
反射に大ダメージは売れますね
神獣か系統王あたりに付くんですねわかります

 

91: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:20:17.79
反射に大ダメージってもう意味わからんなw

 

93: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:21:11.32
反射しようとしてる人にダメージって、それ反射できない技で攻撃するしかないってことだろ
複合反射多いし、踊り技くらいじゃないと使い道なさそう

 

94: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:21:13.60
反射を反射するんだろそろそろ

 

97: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:23:28.02
ドレアムさえ潰せば、わざわざ反射キャラを入れる必要が減るからな
つまり、斬撃耐性補助特技をどんどん出して、環境を流動化させましょって話
ハー騎士テンプレが何ヶ月も続いてつまんなかったろ
千葉の言う面白さを追求するなら、環境を変えないとな

 

105: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:28:48.14
>>97
どうだろうな
ドレアム居なくても複合反射が便利過ぎてね
ドレアム潰せばとかそういう問題じゃないと思う

 

104: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:28:32.42
ゼメル、ラプソーン、ドレアム、エスターク、ミルドラ
こういう反射構成は見た瞬間もうええわってなるな

 

106: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:38:32.64
>>104
そのPTは露骨に反射するぞ!とブラフかけてぶっぱしてくる気しかしない

 

111: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:41:53.75
>>106
と思ってからの結局のところ反射とかもう読めねえよな本当に

 

107: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 22:39:02.05
>>104
この中でもブレス反射だけが露骨に除外
それはインヘーラーが新生して少ししてから登場するだろう
何かのモンスターが新生した時に

 

125: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 23:21:14.26
完全反射のせいで以前にも増してジャンケンになってしまってつまらん
マホカンタは鏡のイメージでわかるが体技相手に跳ね返すってなんやねん

 

126: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 23:22:45.37
>>125
盗っ人返しとかほんま謎

 

130: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 23:27:55.61
>>126
盗っ人返しの名前の由来みんな知らんのw
当時柱のMP吸い取りばっかりで、盗っ人みたいだから盗っ人返し。
ちなみにドークは宝石泥棒。

 

132: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 23:33:02.89
盗っ人返しでた当初は体技なんてほとんど使わなかったからな。
リババのブオーンとギガハンドとオルゴぐらいか。
今は体技だいぶ増えたな。

 

133: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 23:35:15.41
先月の体技禁止は今の反射ゲーよりかは楽しい
先に動いたもの勝ちが今より大きかったが

 

134: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 23:36:05.24
踊り反射だけだと弱いしって事で体技反射付けたんだろうね
まさかここまで体技反射が猛威を振るう事になるなんて思ってなかったんだろう

 

136: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 23:43:21.23
大会での魔王の新生でまた環境変わるんだろうな。まぁ反射ゲーはもう少し続くだろうけど

 

139: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 23:50:20.36
DQM【マダンテゲー】

DQMJ【霧ゲー】

DQMSL【反射ゲー】←今ここ

 

194: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 02:51:07.85
>>139
dqmslしかしらんけど、反射ゲーに至るまでに
会心ゲー
禿げオタゲー
チューチューゲー
と経てるよな
こうやって並べてみると運営のやりたかった対戦型ゲームてコレなの?って思うわ

 

144: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/15(木) 23:56:53.90
タークは二種反射状態で動けるからな
今更ながらどんだけチートなんだと思うわ

 

149: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 00:02:15.18
結局構えて通常攻撃するゲームになった

 

153: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 00:16:40.64
〇〇ゲーとかいうのは大抵話盛ってるが、今のGPは紛れも無い反射ゲー

 

158: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 00:32:00.22
今のGPは反射ゲーとかいってるけど、ドレアムが全て悪りぃんだ。
ドレアムいないとラプとゼメルギアスとバーンいれることないし。
ドレアムゲー

 

161: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 00:36:05.64

>>158
ラプとゼメルは体技も反射できるのが大きい
ドレタークオルゴ辺りは素殴りか低ダメのつるまいしかできなくなる

そんな今だからこそゾーマや壺が生きてくるんですよ・・・!

 

159: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 00:34:25.90
流石に反射までドレアムのせいにされちゃ敵わん
新生ドレアムが出る前から複合反射インフレの兆候はあったからな

 

162: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 00:40:47.41
まあぶっちゃけドレアムがいようがいまいが反射ゲーなのは変わらんですし
複合反射がぶっ壊れ

 

165: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 00:49:39.65
こんだけ反射持ち出してんだからメタで次は反射貫通特技出すから安心しろ

 

167: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 01:03:09.76
マソ汚染が体技反射に引っかかるのがいまいち納得いかん
ただでさえ微妙なマソパなんだから汚染ぐらいしっかりさせてよ

 

184: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 02:42:19.27
ドレタークが並んで構える姿を見ると吐き気がするな
ハゴ騎士ワニ時代と本質が何も変わっとらん

 

186: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 02:44:16.51
反射封じの霧使える魔王でも出すんだろうな
ますます廃課金の速さ勝負に勝てなくなるだけだわ

 

187: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 02:44:41.53
反射技使うと画面の向こうの廃は笑ってるからな
それ見てからもう反射技使うのやめたわ

 

188: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 02:45:51.83
>>187
AIてぬっころされるだけだからなw

 

189: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 02:46:56.36
やはりGPでAIボタン廃止は必要だな
現状AIvsAIになってて対人とはいったい…ってなっとる

 

190: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 02:48:35.52
強キャラ並べてAI任せゲームなんだ

 

214: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/16(金) 04:44:16.00
これ以上反射を加速させるのもなんだかね
今の時点で相当な反射ゲーだし

 

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コメント

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 3月16日 7:48

    斬撃耐性特技追加しようが体技よそくできるやつが限られてるからドレアムはオーラぶっ放してくる
    ああいういてつく波動系はもっと慎重に調整して欲しかった。なぜ必中なのか

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 3月16日 10:13

      体技封じがあるんだけどな

        • ドラクエモンスターズ
        • 2018年 3月16日 12:12

        ドレアムは3ターン体技封じ入らないだろ

          • ドラクエモンスターズ
          • 2018年 3月16日 16:46

          運営
          ここにメタルゴッデスがおるじゃろ?

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 3月16日 8:52

    無効→無効祭り
    回避→回避祭り
    結局なにやっても祭りになるんだししゃーない

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 3月16日 9:15

    お前らレベルの事はとっくに考えられてるよ。
    >常にタップダンスの上位互換出す
    うん、回避祭りになるだけだね!
    文句多いクセにたいしたアイデアないな。

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 3月16日 10:10

      どこに向かって喋ってんの?www

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 3月16日 10:02

    今の環境の方が大分マシなんだよな。ラプソーンやドレアムのおかげで源氏てんもんに殺されたゾーマが復活できたわけだし、何よりクソウザいレティス+てんもんがパーティから消えたのは実にいいことだ。

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 3月16日 10:12

      いやほんまやな
      いい感じに魔法と息が活かせつつも斬擊や体技も捨てたもんじゃない

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 3月16日 10:32

    G1までは無星メインでも脳死速攻パで一戦1分程度で行けるからエンジョイ勢には楽な環境やで

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 3月16日 12:12

    元々反射ゲーだったろ
    最近は過激だけど
    エスタークはドレアム出ても終わらなかったのは反射のおかげみたいなところある
    なおデスタムーア

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 3月16日 14:56

    常に斬撃1.5倍反射の新モンスターだして真ん中においとくだけで、絶技打てないからちょうどいい

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 3月16日 16:06

    反射ゲーでいいじゃん
    この間の体技禁止みたいに廃課金の素早さレイプが好きなの?
    耐久上げて反射狙って亡者ピオで上取ってとか色々考えられるだけよっぽどいい

      • ドラクエモンスターズ
      • 2018年 3月16日 19:15

      これなんだよな!!

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 3月16日 16:34

    かつてのスクルト調整みたくマジバリの軽減率見直して欲しいわ。
    それか全体の斬撃耐性と体技耐性上げる特技をマジバリと同倍率で実装するか。
    ディアノーグのロケスタ眼光やドレアムオーラがあるとはいえ、源氏盾はやっぱり理不尽。装備でもいいから斬撃体技耐性上げの特技は出してもらわないと。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 3月16日 16:48

    火力上げるくらいしか調整できない運営のゲームをやりこむかどうかの岐路に立たされている

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 3月16日 17:58

    破魔の斬舞とかいう空気
    普通に踊り以外の反射に特攻で良かったろ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2018年 3月16日 18:12

    AI廃止でコマンドしなかった奴は全て通常攻撃でいいよ
    読み合いもクソもねぇわ

 

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