ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトのまとめサイトです。攻略記事から「らいなま」新生転生情報や闘技場、マスターズGPなどなど最新情報をまとめていきます!

Weekly Ranking

他サイトおすすめ記事

他サイトおすすめ記事

【DQMSL】「究極転生への道」これ以上の脳死パーティあるか?

316: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/29(火) 11:59

新規は大変だよ、例えばゴミ魔王ハーゴンあてて育成しようとするにも
虹、キンタマ、ジェネ、まお玉そろえてレベル上げたら覇玉3つだもん
(ここまでの通常仮定がどんなにハムスターか新規は知る由もない)

こんなに恐ろしい要求を1体ごとにするんだからどこがスーパーライトw
千葉「ガチャいっぱい引いてね」課金「いや面倒すぎなのでお断りします」

 

320: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 12:04
>>316
昔のスーパーライトに比べたらめっちゃ楽だと思うけどね。昔はブルファン☆4の育成だけで半年ぐらいかかった記憶あるわw

 

365: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 13:47

結局、究極とか曜日地獄はこれが1番早いことに気づいた

 

373: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/29(火) 13:58
>>365
育成モンスいれなさい

 

404: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 15:00
>>365
自分の手持ちと合わせて感想を言ってるだけで最適解ではないよな?
ゾーマとマデサがいる必要ないよな?
なんでそんなレスした?ツイにでも書いときゃいいものを

 

598: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/29(火) 18:35
>>365
めっちゃ遅そうで草
斬撃か息か呪文かはっきりしろ
あと星つけろ

 

434: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/29(火) 15:46

これ以上の脳死パーティあるか?
エスタークの枠をもっといいやつに変更できないか案あるやつおる?

 

 

439: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 15:51
>>434
脳死したいならバーン入れとけば。究極くらいならドレアムもエスタークもそこのゴルパペ抜きでガンガンいこうぜで持つが
ついでに回復枠らしい神様も抜いて火力に回せるけど

 

441: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/29(火) 15:52
>>439
バーン入れてなにさせんの?
ガンガン放置だと絶技使わずにグランドクロス使っちゃうんだよな

 

448: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/29(火) 16:03
>>441
バーンはリーダー一択

 

449: 名前が無い@ただの名無しのようだ  2017/08/29(火) 16:03
>>441
バーンのリーダースキルでMP消費軽減させるに決まってる
ついでにマラリクバーンなら神様入れる必要すらない
究極なら全員デイン弱点でもない限りはオートガンガンで絶技使ってくれるが

 

566: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 17:48
>>434無星でも物理6のが早いぞ回復いらん

 

611: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 18:47

>>434
これやで

 

 

440: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/29(火) 15:52
究極にヒーラーとアゲルとかいらんねん
たまごで14ターンはクソ遅い

 

458: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/29(火) 16:14
>>440
前に8ターンミッションあったな

 

444: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 15:55
究極に回復とかいらんだろ

 

445: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/29(火) 15:59
わたぼ、ドレ、エスタ、ネルゲル、ピサロ、フレアムで直進7、8ターンだな

 

652: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 19:28

よっしゃあ!

 

 

653: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 19:31
>>652
すげー
何%の壁を超えたんだw

 

676: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 19:58

>>653
こっちのがすごくね?

 

 

678: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 20:00
>>676
今時プチマ使ってるとこがすごいですw

 

681: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 20:01
>>678
半年以上前やで

 

683: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/29(火) 20:01
>>681
それならスゴイ‼‼ドロップシブいときだ!

 

688: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 20:03
>>683
だろ
道中でジェネ、エンペと遭遇+泥
そのあと魔王とエンペ泥

 

692: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 20:04
>>688
まぁ 朝に何やってんの⁉って
ちょっと思ったけどw

 

675: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/29(火) 19:58
>>652
これで道中エンペラン、マス卵も連れてこれたらパーフェクトだな

 

人気記事を見る

関連記事

コメント

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月29日 23:03

    たしかに14ターンじゃ遅すぎる。
    あのメンツで14じゃ、
    やり方がわるすぎるんだな。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月29日 23:13

    道中にまおたまって出るの?
    2年間毎月リスト埋めてるけど見た事ないわ。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月30日 0:24

    ターン数よりAI放置でクリア出来るかどうかの方が重要
    究極はバーン一択じゃないか?

      • ドラクエモンスターズ
      • 2017年 8月30日 10:35

      放置かつ最短だろ
      バーンとか遅すぎ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月30日 2:02

    611のパーティのピサロをネルゲルにしたパーティで行けば全部1ターンで終わる
    つーか、究極は育成連れてレベル上げが基本だろ
    経験値結構もらえるのにな

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月30日 2:29

    ドレアムサンドで具を全部ドレアムにすればおk

      • ドラクエモンスターズ
      • 2017年 8月30日 10:28

      これ
      ヒーラーアゲル入れてるのはイナカもん。具は物理ならなんでもいいが

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月30日 3:05

    まおたまはわたぽが1番楽っす。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月30日 5:14

    昔は究極クリアすんのは課金さまて時期もあったけどな。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月30日 6:11

    ワイも運良く手に出来たがLSMP35%OFFの眼光マラーバーンさまは有能すぎる。35%OFFでなんちゃってコツマラーにもなるしな、バーン自身が。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月30日 8:34

    毎月の討伐でのエンペラン回収分はドレアムサンドで育成を混ぜてのんびりやる

    まおたま欲しくてそれ以上回るときは、わた・ゾー・その他・フレゾーで脳死高速周回する

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

他サイトおすすめ記事

他サイトおすすめ記事

Monthly Ranking