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【DQMSL】イライライライラ 魔幻宮殿なんであんな難易度高いの!?タネ振り星4ドレアムでも先制取れないし、雑魚戦がすでに逃げられないと死人出るしめんどくさい

567: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 20:18

イライライライライライライライライライライライライライライライラ

魔現宮殿なんであんな難易度高いの
タネ振り星4ドレアムでも先制取れないし、雑魚戦がすでに逃げられないと死人出るしめんどくさいし調整ミスだしうぜえイライライライライライライライラ

 

631: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 21:40
>>567
マーズいない?
毒・イオ無効
たまに死ぬけど蘇生ヒーラーいたら余裕

 

575: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 20:35
>>567
高くないだろw
ドイドサンドで具は育成で余裕だよ
育成ってのは星4のレベル80以上の育成ね

 

577: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/03(木) 20:40

>>575
はいダウト
ドイドサンドならボス戦までに運悪いと何人か、落ちてるだろ

雑魚戦も雑魚のくせに絶対先制してくるし、攻撃力高いしめんどくさい
どう考えても調整ミスだよ?

自覚しろ

 

578: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 20:47
>>577
魔幻宮殿は確かに難易度高いけど、毒無効でパーティを組め(大概毒無効の物質系がオススメ)ばそこまで難しくはなくなる
今は回復と波動が同時に行える馬やアラウネとかもいるんだから頑張ろうぜ

 

583: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 20:49

>>578
アラウネも馬も持ってないや

ドレアムサンドで毒とか関係なく致死斬撃飛んでくる前に倒せるからいいけど周回前提なのに事故る要素がめんどくせぇのよ
あと逃げるボタンは手が届くとこに置いておいてほしい

 

587: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 20:53
>>583
運営「新規はお断りしてますので100万課金するか諦めてください」

 

582: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 20:48
>>577
ダウトじゃねえよw
このメンバーで余裕だ
こいつら育ててどうすんだって言われればそれまでだけどw
フレはドレアムでもいいな

 

586: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 20:52
>>582
うちもドイドサンド
??系入れたら面白くないから入れてない
しかも1体はレベ20とか入れてる
全滅しかけたことはあるけど全滅はない

 

585: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/03(木) 20:51

>>582
クリアできるかできねぇかの話なんてしてねぇよ?

周回前提のどーでもいいクエストなのにいちいちいちいちいちいち敵が先制してきたり、高攻撃力でスタメン落としてきたりでめんどくせえし、ボス戦も素早さとかめちゃくちゃじゃん

 

588: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 20:53
>>585
まあどっちでもいいけど
道中は命大事にでいけるしボスは雑魚含めデイン弱点だから難易度が高いと思った事はない

 

590: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 20:55
>>588
ほーん、で?
他の周回クエストと比べてあのクエが異質だと思えないならただの分析できないバカだよ?
あと全逃げなのに命大事にが有効なんですね

 

594: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/03(木) 20:58
>>590
謎の神殿地獄級の方が辛くなかった?

 

601: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/03(木) 21:06
>>594
謎の神殿は確かにキツかったよな・・・3フロア目のアントリアがマホトラ斬りするし、4フロア目でグラコス引くとオルゴがマジでしんどい
オルゴのせいで???系も封じられてるし

 

574: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 20:35
魔幻宮殿ウェイト120はミラクレアいなかったら
無理だったなーこれ
星付きのドレアム借りられたのも幸運だった

 

581: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/03(木) 20:48
ゼルドラド9周で0か
スタミナの使い方アホだった
イベントはスルーで曜日カニだけでいいや

 

589: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/03(木) 20:53
逃げてボス戦だけやったら良いじゃん

 

592: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/03(木) 20:57

>>589
逃げるのもなかなか逃げられないし、先制してくるし高攻撃力でスタメン落ちるしでボス戦まで一度も回復しないと最悪全滅するからなぁ

毎回雑魚戦が終わるたびにいちいち回復したり、命大事にで雑魚戦丁寧に戦ってるほど暇じゃないんで

 

664: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 22:38
>>592
ここにレスする時間はあるんだなwww

 

593: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/03(木) 20:57
魔幻宮殿なぁ、育成三体入れたら全滅したわw
オレの牧場では二体までかな
余裕を持ちすぎる意味で一体にしてるけど

 

595: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 21:00

まぁ魔幻宮殿が初見だとビビるのは事実、痛恨事故もあるしね

だが最大の問題はゼルドラドの性能がウンコってことだ・・・
同じDQ10コラボの討伐で曲がりなりにもメラゾーマとマラー、マジバリを使えて自動回復で長期戦にも強いザイガスにはまったく勝てんし
マ素パでも亡者に加えて猛毒と眠りの追加効果がある上に身代わりでフェイントまでイケるハーゴンの騎士に勝ってる部分がない

 

597: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 21:02

>>595
そうそう
それもムカつく一因

めんどくさことして置いて落ちないしゴミだし調整のエアプっぷりがすごい

 

620: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/03(木) 21:28
>>595
ザイガスの方がマシなのか
バイシ卵のための10チケ集めのついでで、適当に育成連れて周ってたら4体まで集まっちゃったんだが

 

600: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/08/03(木) 21:04

周回前提のクエは難易度適度に緩めてくれた方がありがたいでしょ
反対にチャレとか地獄級とか鬼難易度をもっと用意してくれたらいいだけ
それから高難易度と時間のかかるクエは報酬も倍にしたら解決

そういう納得の調整をしてくれないから単に糞不味い報酬で難易度だけ上がる現状

 

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コメント

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月4日 16:45

    去年から難易度高いと思ったことないわ…
    今年も戦闘BGM楽しみながらドレアムサンドでサクサク周回してるけどね
    ワンフロアだから短いし、むしろ周回楽なほうだろ

    ちょっと異常な沸点の低さだと思う

      • ドラクエモンスターズ
      • 2017年 8月4日 19:46

      言うほど難しくないよな?
      まあ育成多数だと厳しいけど縛りも何もなければ楽
      難しいならただの編成下手くそ
      新規は言わずもがな

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月4日 16:48

    難しいというか理不尽
    雑魚敵ですらやたらと素早い上に、身かわし率も高い

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月4日 17:06

    前仕上げたから、そもそも一周もしてない

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月4日 17:27

    俺はもっと難易度上げてもいいと思うな。
    周回するのも一戦一戦楽しみたいからね。
    ただ報酬目当てで高速周回するだけなんて、本当にこのゲームを楽しめてないよね。
    ソシャゲなんてそんなものかもしれないけど、それじゃなんか悲しいよね。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月4日 17:38

    星ドラの魔王級の様に無課金涙目のクエ欲しいわ

    課金者と無課金者の差が闘技場でしかでないとかアホらしすぎる

      • ドラクエモンスターズ
      • 2017年 8月4日 18:10

      星ドラは星付けが時間わかかるが無課金でも確実に可能だが、
      このゲームはほぼ無理だから
      それは多分でない
      あと、無星と星四はステ自体は星ドラほど変化がないし、スキルも変わらないから、調整が難しすぎる

        • ドラクエモンスターズ
        • 2017年 8月4日 21:57

        星ドラが無課金でも確実に☆付けできるというのは違うと思うが
        まぁあっちはナマポがあるからな
        要は超難関クエ作ってそのクエに限ってはフレサポ無しにすれば良いだけ
        フレサポ頼みの無課金涙目

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月4日 17:42

    確かに逃げるボタンって画面のギリギリ上にあるもんねぇw 笑った

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月4日 18:03

    ボス入れてたった4戦のどこが?
    ボスの剣が早いからミスりやすいのはあるが難て言ったらその程度。
    気になるならピオでも撃てよ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月4日 18:12

    まさにクレーマーやね
    こういう奴が返金返金騒ぐんやろうな

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月4日 18:26

    めんどくさいから道中逃げてるよ。
    大した経験値ないし。
    回数券もプラキンも余りまくりだし。
    フレ含めたドレ三体でヒーラー無しで周回余裕だよ。ちなみに星1と無し。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月4日 18:43

    ん?逃げられないというがこのクエスト雑魚戦最低二回に抑えられるんじゃなかったか?それに、マポレーナやホイミンも入れればまず事故らないのに周回難しいって・・・

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月4日 19:40

    報酬にジェムがないクエは周回しない

      • ドラクエモンスターズ
      • 2017年 8月5日 9:43

      これ。ネルゲルもリストリセットされてないし。餌なら厄災回ればいいし、卵も余りまくってるくらいだしな。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月4日 21:15

    DQ7イベのアントリアのほうが嫌なイメージあるわw
    なんであんなに強いのか。バイキかかってるときのマホトラ斬りの威力やべえし体力もけっこう高いから本当に厄介。まぁアントリアも逃げれるんですけどね・・・餌になるから逃げないけどさ

      • ドラクエモンスターズ
      • 2017年 8月4日 23:00

      分かるわ
      アイツのせいで一気にMP削り取られるしそこそこ長いからマホアゲに枠取られるからな

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月5日 1:06

    今年はスルーしてるw
    去年はギルガメッシュのプロテガ、レイズが役に立った記憶があるぞ。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月5日 4:02

    星4ムキアムでイライラとかもう辞めた方が健康にいいレベルだろ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 8月5日 6:17

    ちょっと全然違う話なんだけどさ、聞いて。リーグ戦で相手にバルボロス☆(パワーアップ無し)がいたんだけど、ギガディン+3使っても削りきれなくて死なないんだけど絶対おかしいよね?相手が☆1とかならまだわかるけど、練習バトルだと余裕で死ぬのになんか納得いかないわ。リーグてなにかと理不尽な事起こる気がする…

 

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