ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトのまとめサイトです。攻略記事から「らいなま」新生転生情報や闘技場、マスターズGPなどなど最新情報をまとめていきます!

Weekly Ranking

ピックアップ記事

ピックアップキーワード

カテゴリ

【DQMSL】柴!!みてるならハーゴン、ミルドラ修正してくれ!とくぎをそれぞれマータに修正、マータのコツ これでこそ魔王、そうだろ柴。

orjCNKomr

73: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/17(金) 23:33
 
ハーゴンまじでゴミすぎんだろ
自動でmp回復できないわ
消費mpだけは一丁前のゴミグランデ
ドルモーア()

もうねzっっx

ocrvNDsbe

74: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/17(金) 23:34
 
ハーゴンはダジャレを言ったり、温泉捻り出すのでやっとだからね…

94: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/17(金) 23:46
 
ところでハーゴン(シドー)とミルドラってどっちがゴミなの?

95: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/17(金) 23:47
 
>>94
後者は普通に使う

96: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/17(金) 23:47
 
>>94
ハーゴン

199: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 01:07
 
柴、みてるならハーゴン、ミルドラ修正してくれ
新たに派生なんて作らなくていいよ
そのまま修正してくれ「じゅもんのコツ」これだけでいいんや、魔王なんだから

202: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 01:09
 
>>199
闇の大魔王「お、その『呪文のコツ』ってヤツいいな貸せよ。永遠に借りるだけだからな」
oqGdNgL3O

203: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 01:09
 
>>199
ごめん
やっぱ「マータのコツ」にしてとくぎ呪文をマータに変換してくれ

205: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 01:12
 
これなら生きるやろ
無属性のゾーマの優位性も保ちつつ、属性復権にもなるし、みんなほしがる
ハーゴンにミルドラースのとくぎをそれぞれマータに修正、マータのコツ

これでこそ魔王、そうだろ柴。

207: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 01:16
 
まーたわけわからん妄想してる・・・

213: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 01:26
 
魔王専用の特技転生タマゴを実装しなかったのがいけない

215: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 01:29
 
新生の卵に特技つけりゃあいいのにね
それか魔王の卵

そういえばジェネエンペ各新生卵って未だ特技ナシしかないよね

216: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 01:32
 
その内ハーゴンやミルドラみたいな産廃は専用卵で復権あるやも知れんな

217: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 01:33
 
ミルドラがサイコキャノン覚えたらワンチャン

218: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 01:36
 
それはそれでありがいけどさあ
ギラグレイド、イオグランデ、魔界の洗礼

この3つを削除できないと話にならんわ

orjCNKomr

220: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 01:39
 
ミルドラはギラ系のコツあれば・・・あってももはやいらんか

633: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 19:55
 
ハックとマータの両方持ちは魔王系のみで良かったな

りゅうおう
メラマータ、メラハック

ハーゴン
イオマータ、イオハック

ミルドラ
ギラマータ、ギラハック

結果論だけど、これなら今後も腐らずに魔王やれたと思う

636: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 20:01
 
>>633
百里ある

685: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 21:03
 
>>633
これなら本当よかったのになあ・・・

675: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 20:53
 
りゅうおうやハーゴンにマータ系を持たせたら魔王格差は解消できるとしても今度は魔王と系統モンスターの差が広がる
やっぱりバランス調整難しいんだろうな
7xFpNcsxJ

677: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 20:56
 
>>675
魔王と系統モンスターの差がでるのは、むしろいいことじゃね?

現状では魔王(笑)な奴ばっかやし・・・。

683: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 21:02
 
りゅうおうハーゴンはもういいだろ
初期魔王なんだから今の扱いで納得しろよ
208: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/02/18(土) 01:16
 
魔王(笑)はよくないわ

人気記事を見る

関連記事

コメント

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 12:13

    ハーゴンが新生発表された時はつええとか言って発狂してたくせに

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 12:31

    定期的に過去モンスターを調整する運営なら希望は持てたけどな

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 12:35

    Facebookに飛ぶんだけど俺だけ?w

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 12:39

    ハーゴン持ってないけどマラリク付けてヒーラーにしたい。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 12:49

    りゅうおう☆4フレに出してるけど普通にレベル270代の人から毎週何十人もフレ申請来てるけどな。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 13:14

    ハーゴンって最早?魔王じゃなくて、ユーザーからの位置づけ扱い方は遊び人くらいだよな!一発屋さん

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 13:15

    魔王卵に特技がないのも、魔王新生のペースが早すぎることも問題。魔王新生はもっと焦らしても良かったんだよね、オワコン扱いされるくらいなら。
    あとはスキルをいじる際に魔王のみ特別扱いするくらいだな。りゅうおうはメラコツ付くとかマータを覚えるとかすればまだ…ね。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 13:20

    りゅうおうはまだ、聖竜、黄金でゾーマサンドの、具として絶賛活躍中w

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 13:55

    そろそろMP毎ターン回復武器SS出そうやなw昔言ってた冗談が現実になる。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 14:00

    コツじゃなくてブレイクを実装すりゃいいのにな
    イオブレイク持ちハーゴンのイオグランデなら
    相手が無効や吸収じゃない限りはほぼ等倍以上で通るっていう

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 14:23

    そもそも属性魔法しかない魔王も多すぎる
    魔王の攻撃がBスタ耐性持ちに役に立たないとか笑い話だろ!あとはタコ殴りするしかないとか…
    極端な話、剣技体技魔王はともかく
    魔法しか使い道がないやつは無属性か、最悪マータでコツ持ちくらいで丁度良い。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 16:02

    ハーゴンよりミルドラースの方が使えないけどな…
    MP回復できるのは、やっぱり大きい。
    グランデもグレイツェルで耐性下げれば、かなりのダメージになる。
    ドルマータも1000ダメージ出るしね。
    りゅうおうのように、MPたっぷりあって、燃費が良い魔法持っているパターンじゃなければ、MP回復手段は重要だよ。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 16:11

    ※2
    本当これ
    そもそも新生なんてシステムいらなかったんや

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 16:15

    新生転生は、結局調整だからね。
    インフレの関係で、後から出たモンスターの方が当然強くなるからね。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 16:18

    コツ持ちもだけど、魔王だけ会心の確率を上げて欲しい。
    これだけでも魔王の特権感が出る。
    だいたい、魔王がSSというのもおかしい。
    別ランク作れば良かったかもね。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 17:17

    確かに。明確にランク付けしとけば良かったね。例えばナンバリングの魔王や魔神、神をSS.外伝のラスボスを討伐SS.ナンバリングのイベントボスを
    S.外伝のイベントボスを討伐S、それ以外を原作に沿ってA、B、Cに分けるとか決めといたら魔王より強いザコとかありえなかったからね。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 17:39

    とりあえずドラクエの象徴である
    りゅうおうくらいは最強格を保持してくれよ!
    ドラクエ1が発売された時にオモチャ屋でアルバイトしてたんだけど、ホントに全く売れなかったんだぜ!
    自分で在庫分を買ってプレイしたらメッチャ面白くて1日で終わらせた、最後の竜王戦のインパクトは今でも感動だわ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 18:00

    確かにゾーマやドレアムは人気があるけどそういう人って、実際IIやIIIから始めたひとが多いんだろうなぁ〜1からやってる方が少ないかも?下手したらⅣ以降とか、どのナンバリングからスタートしたかで魔王への思い入れ度って違うよね。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 18:09

    原因を考えるなら、変にゲームバランスを考え過ぎたことかな。
    魔王なんだから、基本ブッ壊れで良いんだよ。
    で、メラ系、イオ系、斬撃系とかでブッ壊れの方向性を変えれば、選択の楽しみにもなる。
    マルチなんて、魔王禁止にするか、壊れスキル使用不可にする場良いんじゃない?

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 18:12

    対戦やるなら、カードゲームみたいに形勢逆転できる仕組みがあれば良かったんだよ。
    魔王も、一定の条件じゃなきゃ呼び出せないとか…
    ポケモンみたいに、出し入れできるのも良いかもね。
    やっぱり、破綻しているんだよ。dqmsl は。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 18:34

    ホント魔王はもっとぶっ壊れで良いと思うわ
    みんぼう闘技場は魔王使用不可にしちゃえば
    楽しみ方に幅も出るんだよ
    それこそ色んなモンスが集まったりするし、
    魔王格差も自分だけでイベ周回や討伐のみの
    仕様にすればほとんど気にならないしね

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 18:36

    魔王強くする分にはウェイトあげたりクエストに制限増やせば済む話だからなぁ。
    まおたまに尖った特技実装はいいかも。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 18:45

    クエストと闘技場を分けたダメージ調整すればもっと上手くバランス取れそうなのにな

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 19:45

    ドラメタは置いといてモンスターバランスは運営上手い事調整してると思うの俺だけか?
    当たりがいるからハズレも出てくるのは他のアプリもそうでしょ。
    課金もせずに自分の持ってるモンスター強化してくれって喚くのはただの我儘。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 20:05

    ミルドラだけ何故か既に星4だからデブの方にして使ってるけど、普通に強いよ? 常にマホカンタのおかげもあって対人では斬撃よそくがいい仕事してくれる。ホント付けてよかった。
    でもジジイの方はアレだ、救いようがないw

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 20:08

    他のアプリでのハズレはDQMSLのCと雑魚Bみたいなもの
    DQMSLはそれに加えSSにもハズレが多すぎる、文句あるのはそこじゃないかな

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 22:32

    実際運営はかなり上手く調整してるよ
    ゾーマやドレアムなど当たり魔王がいればハズレ魔王も当然いるだろう
    逆にハズレ魔王がいなければ魔王以外のモンスターの出番がなくなる

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月19日 22:58

    魔王にそんなに思い入れがないから、無課金でりゅうおう・ハーゴン・ミルドラ持ってるけど当たり魔王もそれなりに持ってるからどうでもいい感が半端ないw

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月20日 0:04

    こいつらしかうちにいないので
    呪文攻略が完全フレゾー頼り
    星つけたらMP結構多いし
    マータじゃなくてもいいよ
    うちの星3にコツを…。
    無星のゾーマに火力負けるから
    泣きそうになるわ、ほんと

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月20日 1:31

    ハズレ魔王を作っておいて、上手く調整しているなんて言えんだろ…
    上手くやるなら、それぞれ尖らせて差別化させるよ。
    魔王以外のモンスターの出番って、それ言うなら初めから魔王は要らない。
    プレミア感があってはじめて魔王なんだから。
    運営は、調整力以前にセンスがない。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月20日 2:54

    シンプルに魔王ってのは特別、プレミア感があり
    強くなきゃいけないと思うぞ!
    魔王に当たりハズレがあって、ハズレがBスタの
    Sやら単体SSとかに能力負けしている時点で
    バランスどうこう以前の問題だわ、根本が間違い。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2017年 2月20日 12:08

    卵増やして特技の幅を広げるとか特性をスキルで付けられるようにするとか、まだやりようはあるはず
    その辺運営に期待してる

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

他サイトおすすめ記事

他サイトおすすめ記事

Monthly Ranking