ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトのまとめサイトです。攻略記事から「らいなま」新生転生情報や闘技場、マスターズGPなどなど最新情報をまとめていきます!

Weekly Ranking

他サイトおすすめ記事

他サイトおすすめ記事

【DQMSL】定期的に昔を懐かしく思う話題になるけど今が丁度その時期みたいだ

2016.04.09

7 comments

uploaded

195: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:00:24 I
10連(5000ジェム)でキンスラ入ってたらセーフとか言われてた時代懐かしいな

 

204: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:03:34
これだけは間違いなく言える
りゅうおうはクソゴミ魔王扱いされていた

212: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:07:57 ID:KD1
>>204
誰から聞いたかしらんが騙されてるぞw
最初期はaランSランはMaxステの高さから全て当たり扱い。あの首なしとかかぶと虫さえだ

224: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:12:05 ID:
>>212
首無しはバイキもち虫は大防御バグあたりが評価されてたわけでりゅうおうが評価されてたは無いわ
そもそも最初期はレベル上げ手段が無かった
餌が豊富になってからも仕様変更前のベギラマはクソ特技、おまけに特技転生出来ないからそれ以外の攻撃手段を持たないクソ魔王だったろ

229: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:13:55 ID:sp4
>>224
妥協スタートのモンスターだったよな
将来性とかも語られてたけどベギラマが弱すぎて強くなれる気がしなかったな

237: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:16:23 ID:p1
>>229
長らく物理ゲーだったからな
魔法仕様変更後も結局物理、みたいな流れだった気がする
究極転生への道で魔法が持ち上げられバオムの登場で全てを覆した
バオム実装時は魔法派と物理派の熱い闘いがあったよなw

205: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:04:43 ID:M10
りゅうおうはSSになって見直されてたな

uploaded (1)

209: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:07:06 ID
りゅうおうが見直されたのは魔法の使用変更からだよ

211: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:07:27 ID:KDp
そしてくるインフレの根源である死神
当時の死神はメラヒャドドルマ無効ギラバギ半減デイン吸収イオ弱点だったな
俺はこの頃が一番楽しかたよ
バビブベに可能性、感じたね

nSbbyTs

213: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:08:03 I
>>211
デインは反射

215: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:08:30 ID:Mp
ひとくいそうはローズバトラーになるって言われてたよ

unnamed

216: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:08:43 ID:b

>>215
あったな

217: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:08:46 ID:K
首なしはバイキ最強時代あったな

218: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:10:26 Ijp
ベンガルつええ時代も割と好きだわ
その後にCからAになれるの多くなってトドマン育ててた

220: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:11:26 ID:K
今日はいつもより昔を懐かしむレスが多いなw

221: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:11:30 ID:p
レイドブオーン懐かしいなw

竜王は新生転生と言う存在そのものが発表される直前に星2になってS本を使った事をいまだに後悔している

222: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:11:58 ID:
ベホイミよりホイミ+3の時代だったな

234: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:15:01 ID:M1
>>222
おい、やつが来るぞ

223: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:12:05 I
dqmslの歴史を振り返ってるのか

227: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:12:43 ID:
>>223
らいなまより面白いと思うw

225: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:12:18 ID:i114
サソリだってスクルト最強時代あった
スクルトゴレタマ使える獣系と物系で、転生出来るのはアタリ扱いだったな

228: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:13:04 IDp
かつてはバイキ持ちが当たりだったな
調整されてしょぼくされたけど

230: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:14:17 ID:world.ne.jp
ゲームの中身がないから過去の話と雑談しかないじゃん

231: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:14:33 ID:p20
ダンビラが大当たりだったのっていつ頃だっけ?
前のアカウントで当てて歓喜した記憶がある

236: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:16:19 ID
>>231
キングムーチョでバイキルトとスクルト両立で神モンスターだった

232: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:14:44 ID:KD
スクルト最強と言えばバグで1日だけワンダーやらゴーストのスクルト持ちが落ちてバランス崩壊が危惧されたことあったな

235: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:15:49 ID:pworld.ne.jp
使い回し以外のないの?
スタミナ消費するところがない

238: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:18:27 ID:s
りゅうおうは実装当初は弱キャラで、魔法の仕様変更で強くなって、究極転生追加で最強になりインフレしてゴミになり、新生転生して最強になり時間が経過して中堅ぐらいに落ちついてるんじゃない

今は魔王内ランキングでベスト5には入ってるはず

241: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:20:04 ID:opt-12
歴史をふりかえったらおしまい。
いよいよ終焉だな。

247: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:23:14 ID:p
>>241

おれの記憶だとそんなことを究極転生実装頃から言われて今日まで続いてきた訳だ
ってことでこれからも安泰だろ

244: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:22:17 ID:
スレの雰囲気がこころなしかさみしいな

imgb2677f36zikbzj

245: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:22:18 ID:1
初期はオリハルンゴ持ちがうらやましかったなあ
引き弱だったもんでサポートのレベルが50になるのが辛かった

cached

257: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:28:21 ID:a-world.ne.jp
>>245
オリハルゴンは今でも希少価値あるよ
新生も次の神獣フェスあたりでありそうな気もするし

256: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:27:43 ID:
懐古は定期だからキニスンナ
3ヶ月に一度くらいのペースで開催されてる

326: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/09(土) 00:16:58 ID:KD
あの頃はー♪はっ!
 
 1047975389532a8ef0462be0014
258: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:28:44 ID:KD
お前らいつも文句ばかり言ってるよな
嫌ならやらなきゃいいのに・・・

262: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:30:53 ID:p-world.ne.jp
>>258
嫌ならしたらばに来なければいいのに
なんで来てるの?

259: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:29:18 ID:
りゅうおうは初期は弱かったね
オロチやバイキ持ちしか人権なかった
まぁ当時は本スレで課金と無課金入り混じってたから感覚違う人が多いのは仕方ないよ

266: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:33:26
嫌な中でも楽しいことがあるから続けているんだろ
嫌=ヤメ
だったら人生ヤメてるわw

277: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:44:
そろそろ250日目だけど、昔は酷いなんてもんじゃないんだね
ガチャ500ジェムにDラン紛れてたり、特技転生ナシなんて…
初期組に人はよく続けてこれたなぁ
そもそも、運営はその程度のバランス調整で世に出して恥ずかしくはなかったのか?

281: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:46:39 ID
>>277
500円ガチャでメタスラが出てたからなぁ
けど不思議と不満を感じたことはほとんど無いなぁ
初めてのソシャゲだけど無課金でもエンドコンテンツクリア出来るんだと感心したわ

296: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:55:15 ID:pw-world.ne.jp
初期組だったけどクソ仕様に嫌気がさして辞めてS確で復帰した俺みたいのも割といそう

291: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/04/08(金) 23:52:48 ID:

文句いうやつがいなくなったときがソシャゲの終わり

人気記事を見る

関連記事

コメント

    • ドラクエモンスターズ
    • 2016年 4月9日 16:51

    昔、ベホマラーが希少価値の頃があり、楽園で初ロック登場の頃、必死こいてマラーたまごを追いかけた。1イベント中に1〜2ドロくらいの絞りようだった。今では破棄するまでに落ち潰れ…。当時はラーミア(マラー実装)入手出来ない新規が必死こいてたな。ワイもその中にいたが。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2016年 4月9日 18:12

    俺は初期組だけど適当なモンスターで始めたな。ゆるーくやってたからリバアイアさまゲット出来なかったな。究極も初めは3コン2コンときて1コン安定時々ノーコンでラーミア来てからノーコン安定になって今や育成パで究極周れる様になったよな。懐かしい

    • ドラクエモンスターズ
    • 2016年 4月9日 19:02

    昔は300ジェムでDランク出てたんだぞ
    ニジゴロンなんてれんごくてんま並みの遭遇率だぞ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2016年 4月9日 19:29

    バブルキング討伐復刻してほしい。

    • ドラクエモンスターズ
    • 2016年 4月9日 20:34

    最初、Cランクだから、当たりだと思って、はぐれメタルで始めたのも良い思い出
    まさか餌だとは思わなかったわ

    • ドラクエモンスターズ
    • 2016年 4月9日 20:34

    あとは返金祭りとかねー

    • ドラクエモンスターズ
    • 2016年 4月10日 1:43

    パワーアップで1に戻る仕様wwww
    テラ塔周回wwwww

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

他サイトおすすめ記事

他サイトおすすめ記事

Monthly Ranking