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【DQMSL】闘技場で最強のモンスターが揃っていてもコマンド選択次第では必ず勝てる訳じゃないんだなぁ

pp

108: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:00:33.44 ID:N3k/Zui60.net

ブルファング 
オーガキング 
ドラゴンガイア 
バラモスブロス 
メタルカイザー 

結局こんなパーティが最強な気がする 
マインドバリアのおかげで多少マシになったけど

115: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:02:23.49 ID:Gka9g9lJ0.net
>>108
鈍足過ぎて最強なわけない
マインドや混乱入ったら勝てるだろうがそれだけ

120: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:04:27.73 ID:Ow8vywPw0.net
>>108
もっと早い奴らにマインドばら撒かれたら崩壊しそうやね

123: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:06:36.44 ID:nBW4WHDc0.net
>>108
出てきたわ

LNZDEbi

126: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:07:36.15 ID:N3k/Zui60.net

>>123
タイムリーすぎるw

143: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:16:43.00 ID:nBW4WHDc0.net
>>126
運ゲーすぎ 笑

rrwySec

147: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:17:48.52 ID:N3k/Zui60.net

>>143
結論 最強パーティとか無い

145: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:17:16.85 ID:wNPwG5T+0.net
>>123
ハゲオタハゲオタハゲオタネクロドンゴカッチカチ

168: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:26:47.61 ID:P7xNod2T0.net
無課金ははっきり言ってピサロやシドーみたいな力量キャラで組んでも上には勝てない

ハゲオタネクロゲーするしかないけど、cisみたいな4+4の特技+3とかが相手だとハゲオタする前に光速で叩かれて砕け散るだけ

万が一4+4のハゲオタ+3が作れたとしてもcisの4+4の最速カイザーに先制でバリア貼られての絶望して終わり

1-C-AMG538

173: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:29:12.52 ID:0kO9uvby0.net
>>168
バリアをはる>AIでなく対人

cisに対人で勝とうと思ってる無課金がこの世に存在したらぜひ紹介してくれ

175: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:30:33.86 ID:fxfNRqdQ0.net
賭けてもいい>>168はcis

176: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:31:29.69 ID:jCBkTjni0.net
>>175
ヤツはもっと口が悪い

187: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:35:35.48 ID:Q8jvG+I60.net
>>175
考察の仕方がcisにくりそつなんだよなぁ…
セルゲイ評価とかcisを急に出すとことか
文体も身内が周りにいるときのcisそのままだし
>>168はどうみても

184: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:33:43.60 ID:dM0asG4W0.net
このスレに廃課金と対人で勝とうとしてるやつなんかおらんだろ
リーグ戦や近い戦力がマッチングされるおまかせ対人で勝てれば良いよ

193: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:38:43.40 ID:0kO9uvby0.net
cisに無課金が勝つとか

武器小枝で格闘技経験ない素人が戦車に乗って複数の武器を所持した軍人に逃げ場や他の武器を全く利用できないリングの上で勝負して勝てと言われるようなもんだわ。

そして唯一のルールは敵の武器を奪って攻撃するの禁止

199: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:40:17.58 ID:cEBR46y20.net
>>193
(戦車に乗った軍人だけでよくね)

206: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 02:43:20.09 ID:H6AcuNU70.net
>>199
それくらい差があるって言いたいんだろう

258: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:04:05.88 ID:P7xNod2T0.net
対戦なんてそんなもんだよ
格ゲーみたくキャラ性能がほぼ一律の強さに調整されてて技術介入の部分が勝敗を決めるなら面白く感じる

育成対戦ゲーはキャラ性能が勝敗を決めて運要素が多少絡む程度
ポケモンにしろなんにしろほとんどが最終的に同じモンスター、同じ構成に落ち着く

ただ、ポケモンみたいなコンシューマは時間さえかければ最終的にたどり着くカードが全員同じになって読みなどの技術介入で勝負する対してソーシャルは金を投資しないとキャラを揃える事すらできない

与えられたカードの枠の中だけで勝負をしなきゃいけないから手札の見せ合いだけで勝負がわかる
そんな戦場に裸で乗り込んできて落ちてる武器で戦うような無課金が勝負になるはずがない

手榴弾、マシンガン、ハンドガン、マガジン、防弾服…
色んな武器を買い込んで改造して戦闘を塾考した課金戦士に勝てるはずがないのだ

261: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:04:46.83 ID:YBGKY6a30.net
>>258
遊戯王で例えてちょ

pp

267: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:07:39.78 ID:dfs6HM0H0.net

>>261
お前はパック8つで40枚のデッキ
相手はガチガチのデッキ。
勝てるか?ってことだろ。

284: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:15:34.50 ID:63aQ1e4T0.net
>>267
むしろこれで例えるなら、アニメ版第一話の海馬とぽんこつくらいの差だろw

相手はアタッシュケースいっぱいにレアカード積めてるけど
こっちは始めたばかりで、カードショップに初めて入りましたレベル

276: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:11:09.53 ID:hL0WGwM10.net
>>261
相手はいきなりこいつが揃ってた
そんな感じ 

JQWcjkV

262: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:05:16.55 ID:hL0WGwM10.net
>>258
対戦するなら北斗晶 まで読んだ

259: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:04:23.00 ID:hL0WGwM10.net
初代ポケモンはとりあえずレベルマにして全員にはかいこうせん覚えさせておけば最強だと思ってた

p

263: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:06:16.83 ID:YBGKY6a30.net

>>259
実はあの頃のノーマルタイプって物理技だから破壊光線は微妙だったんだな
カイリューとかケンタロスくらいしか一致で撃てない

images

275: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:10:28.03 ID:uM/yWAZT0.net

>>263
カイリューはドラゴン飛行だから一致じゃないぞ

266: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:07:39.78 ID:c6t0V5YY0.net
ポケモン懐かしいな
穴を掘るとか空を飛ぶばっかしてたわ
攻撃をかわすのが好きなんだな俺は
マヌーサ眩しい光を多用するあたり基本は変わってないな

268: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:07:42.58 ID:L15Tuc4Y0.net
なんでポケカス沸いてんだよ
巣に帰れ

287: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:18:16.29 ID:0kO9uvby0.net
おいおい全然遊戯王とか全然分かんねーからスト2にしようぜ

無課金 リュウ(必殺技なし)
微課金 上記+竜巻旋風脚
課金 上記+波動拳、昇龍拳
廃課金 真ゴウキ(超必殺フル装備)

p

292: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:22:05.52 ID:c6t0V5YY0.net

>>287
スト2はチュンリー多用してたな
バルログ戦が熱かった

スピニングバードキックでバルセロナアタックかわしつつ離れ際に当ててた

00000000

300: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:28:29.48 ID:P7xNod2T0.net

遊戯王だって同じ
多少カードのジャンルはあるけど、BFが流行ってたときは殆どがBFデッキとかだった
三強ならまだしも一強時代とかもあった
向こうは制限やらメタやらで多少は環境に変化があるけどインフレで塗り替えるのがほとんど
その変わりほとんど同じデッキになるから、サイドからメタをデッキに入れたりミラー対策したり、読みで勝敗がわかれるから面白い
一方無課金なんてのは環境トップのデッキを組む事すら出来ないうえに手持ちすら変わらないから何度負けても全く同じ構成、コンボでしか戦えない
控えがいないから入れ替わりもきかない
仁王立ち→はげおた→ザオリク
これで負けてもひたすら同じコンボ
このコンボで自分が勝てる相手がいつか見つかるまで笑
大防御→仁王立ちとかおいかぜ→仁王立ちとか多少は変えたつもりでもそんなのは与えられたカードの中で多少手順を変えたにすぎない微小な変化
いつもいつもいつもいつも毎日毎日同じ構成で同じコンボ

307: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:31:55.27 ID:8Mj0ydPW0.net
>>300
長文アニキさすがっす

327: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:45:01.33 ID:TleufhLF0.net
>>300
遊戯王まで読んだ
278: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/30(火) 03:12:48.59 ID:ler9Wp/o0.net
このスレって結構おっさん多いよな 
まあFCとかSFC世代が集まりゃこんなもんか

 
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